アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ彼と遠出しました。片道2時間で私の車です。
本人限定の保険です。彼はそれを知ってます。

行き帰り私が運転しました。
途中疲れて、車の表示には休憩しませんか?って出ても「疲れてない?運転変わろうか?」って一言もなし。

彼の車出してもらった時は自分も運転変わります。
彼は気遣いないのか…って思います。

彼女が車出す時長旅も彼女が運転するの当たり前ですか?

A 回答 (25件中1~10件)

論外

    • good
    • 0

最近見かける「当たり前」って言葉。


これが一番悪いと思うし、変な方向に話題を持って行っていると思う。

当たり前かどうかの問題にするからおかしくなる。

「当たり前だからやるとか」、「当たり前だからやらない」とか そういう話じゃないよね?

気遣いをして欲しいって話だよね?


次に回答だけど、彼の気遣いや、言葉が足りないと自分も思う。
多分ね、彼も「彼女の運転を自分がすると保険が効かないから運転できない」っていう前提で物事を考えている。
だから運転を変わるっていう発想には絶対に行かない。
これは男とか、女とかに関係なくその条件なら誰でも思う。
ただね、その時に「運転を変われなくて」とか「疲れない?休憩いれない?」っていう言葉の心遣いはあっても良いと思う。
特に、彼のドライブの時に運転を変わっているならね。
それは、彼が気遣いが出来る人かどうかの問題。

当たり前だからと言う問題じゃないと思うよ。
    • good
    • 1

本人限定の任意保険なら、貴女以外の人が運転した場合は任意保険は一切おりません。



彼の車は限定を付けていないか、貴女の事故を自分で引き受けるつもりかです。

保険は貴女以外の人が運転しないために、掛け金を安くしているはずですから、貴女以外の人で貴方の車で事故を起こした場合は、任意保険は掛かっていない車になります。
    • good
    • 0

替わって欲しいとの意思表示がなければ、限定してるとわかっていれば、しないでしょう。


他車運転特約なんて基本セットですから、意味を知らずに付けている人がほとんどです。
声に出して話し合ってください。

親しくなっても意思表示は大事です。
声に出さなければ「言われなくても察しろ」とか「言われる前にやれ」
そう言っているのと同じですが、大丈夫ですか?

親しい故のコミュニケーション不足は「言わなくてもしてくれるはず」が「して当たり前」に替わった頃が危険信号です。
脳内思考なんか、エスパーかなんかでなければわかりません。
そんなのいるのかどうか私は知りませんが、相手がエスパー前提の思考です。

コミュニケーションの不足を、デリカシーとか思いやりとかにすり替え始めるのは「常連なんだから言わなくてもわかるだろう!」「言われる前にやれ」とか怒り出す輩と同じレベルになりつつある前兆です。

彼女だからと、都合の良い一般論で脳内完結の正当化を始めるのも危険です。
それではただの決めつけ
口にしない要望、推測での脳内完結結果に過ぎないからです。
それが判断出来ない状態になっていそうですので、冷静に。

自分が勝手に作っていた相手の人格と、現実の人格のギャップが耐えられなくなるのは、いくらでもありふれまくっている事です。

ギャップ埋める手段なんて、話しあうことぐらい。
付き合いの長さや、同棲しようが、相性が良かろうと表現し合わないとどうにもならない事になったりするのは、友達の付き合いやら、離婚率見ると解るはず。

不満が爆発する前に話し合いをするようにしてください。
怒るかも、嫌われるかも、めんどくさいとか、そんなものは爆発すると関係なくなります。

それで変わらなかったら、あなたの推測が現実に変わったということですので、先のことでも考えてください。
    • good
    • 0

本人限定の保険なら、文句を言わず、運転して、途中で休憩。


もしくは、レンタカーで運転を交代
    • good
    • 0

当たり前ではないです。



1人が運転することもあれば、交代することもあります。

彼も車を持っているのなら、任意保険に入っているでしょう。
その保険に「他車運転保険」がついていませんか?
ついていればあなたの車で事故っても彼の保険を使えます。
調べてみてください。

>彼は気遣いないのか…って思います。

彼が思いやりがないことは確かです。
でも、あなたは自分から「休息するね」といって休息すればいいことです。
それをしないで、相手の思いやりを期待して、期待通りにならないからと相手に不満を持つのはやめましょう。
人はまず、自分で自主的に決めて行動すべきです。
    • good
    • 0

保険の関係があるなら代わることは難しいとは思います。

    • good
    • 1

彼にも運転を変わって貰いたいなら保険を運転手フリーにして置けば貴女の悩みは消えると思うが貴女限定の保険では私が彼氏でも運転はしません、但し途中で休憩しようか?とは言うかもね?。

    • good
    • 4

本人限定の保険なんだから自分で運転するしかないと思いますよ…。



運転するのに、女も男も関係ありません。
    • good
    • 3

別れたら??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!