プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士ってクレジットカードで支払い出来るんですか?

A 回答 (3件)

何十人何百人の弁護士が所属している大きな弁護士事務所であれば弁護士費用のカード払いは可能なところが多いです。


小規模な事務所や個人事務所だと恐らく無理でしょう。
    • good
    • 0

できるところもあるのではありませんかね。


実際そういうサービスの提供をしている信販会社?も、検索するとありますね。

特に相談料としての単発のお金の授受であれば、クレカ決済も便利でしょうからね。ただ、決済手数料をどうするかが事務所次第かもしれませんね。

私の経験則で申し訳ないですが、いろいろな士業人す世で勤務経験がありますが、クレカ決済は聞いたことがありません。若い先生の事務所であれば導入しているかも知れませんし、大手といわれる複数の事務所を設置しているようなところであれば用意があるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ありません。

手数料が掛かるからだそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!