dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親の看取りについて

私の高齢な母が急に倒れ、間もなく看取りを迎えます。
とても心配です。どのような気持ちで過ごせば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

いつも通りで。

    • good
    • 1

普段通りでいいです、日常が一番

    • good
    • 0

自分を生み育ててくれたこと、長く生きてくれたことに感謝の気持ちで良いと思います。

    • good
    • 0

いつかはこの時を迎えるわけですから、できるだけ一緒にいられれば良いですね。



で、色々と思い出して話しかけてあげることです。

子供の頃からのあれこれを共有することで、ひとりぼっちで逝くことがなくなります。

また、あなたも昔を思い出すことで、より強く母親を胸にしまうことができるでしょう。

穏やかな時を過ごせますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!