アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国銀行からトマト銀行へ100万円振込む場合、atmで行えますか?

A 回答 (4件)

ICキャッシュカードを使用して、IC対応ATM(注1)を利用する場合には、大丈夫のようですね。



ちなみに、1日あたりの利用限度額(注2)は、個人の場合には100万円のようですから。

なお、現金により振込しようとする場合には、ATMでは10万円までしか対応できません。
これは、マネーローンダリング(資金洗浄)防止の観点から、そのような取扱いとなっているものですので、100万円を預金口座からでなく、現金で振込みしようとする場合には、ATMではなく窓口へどうぞ。

なお、詳細は、以下のURLから中国銀行の公式HPでご確認ください、

【中国銀行の公式HP】
https://www.chugin.co.jp/personal/service/card/c …


(注1)ちゅうぎんキャッシュコーナーのATMは、すべてIC対応ATMとなっております。
(注2)①現金のお引き出し、②デビットカードのご利用、③キャッシュカードのお振込み、④お振替え(定期預金へのお振替えは含みません)合算の金額です。
    • good
    • 3

口座の残高内での振込なら


振込制限額など設定してないなら可能

現金は無理
    • good
    • 0

その100万円はどこにありますか?


中国銀行の口座に入ってるのであれば、ATMとキャッシュカードを使って振り込むことはできます。
現金100万円をATMで振り込むことは出来ません。
    • good
    • 2

ATMは1回の取り扱い紙幣枚数99枚までのところが多いので、2回に分けて振り込むことになると、手数料2回分取られる可能性あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!