アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、4歳の娘を義理両親に預けました。そしたら、お店(飲食店)に子どものオムツポーチを忘れてきてしまいました。私が出かけるときに気づいて、忘れたことに気がついたようです。ちょうど出かけるところでしたので、私が、取りに行くと言い取りに行きました。

今まで義理両親に預けても忘れ物をすることはなかったです。たまたまだと思いますが、もし、次子どもを預けたときに、またどこかへ忘れ物をしてきてしまったら、「申し訳ないんだけど、今回は忘れ物取りに行ってもらっても大丈夫?」とお願いしても大丈夫ですか? 
飲食店に忘れ物をしたことに、気がついたときも、義理両親は、自分たちが取りに行くとは言わなかったので…

A 回答 (9件)

取りに行ってもらっても大丈夫?」とお願いする権利

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました。

お礼日時:2023/03/14 20:13

時間がなくて取りに行けないなら


お願いすればいいですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

 もし時間がないときは、お願いすることにします。

お礼日時:2023/03/14 20:12

お好きにどうぞ。


あなたの家族の問題です。

そんなに構ってほしいの?
    • good
    • 0

#4です。

回答に間違いがありました。
最後の一文ですが
>そして後者の考え方なら、
ではなく
「そして前者の考え方なら、」です。
    • good
    • 1

私は忘れ物をしたら取りに行ってもらえる?って言っても良いと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね。聞いてみます

お礼日時:2023/03/14 17:57

「やった奴が取りに行けよ」か「やれる奴が取りに行けよ」ですね。


質問者さまは前者なんですかね?
まぁ家族間なら後者にするべきと思うのですけどね。
そして後者の考え方なら、家族と思えていないような義両親に子どもを預けては絶対にいけませんよ。
    • good
    • 2

それはあなたと義理両親の問題です。


例えば回答者がこっちと言えばそれに従うんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

わからないから質問しています。

お礼日時:2023/03/14 17:56

子供を預かってもらっているだけで、感謝せにゃいかん事だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

その通りですね!

お礼日時:2023/03/14 17:56

大丈夫です! その権利は十分あるので

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何の権利があるんですか?

お礼日時:2023/03/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!