プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦後の義務教育で、戦前民主主義はなかったと嘘を教え、平等掲げて官僚(行政)主導の社会民主主義を真の民主主義だと洗脳し破壊ばかりしていた教師がいたが、郷土史を知らないのか?まず郷里はあるのか?

質問者からの補足コメント

  • 行政が作ってきたものではない。

      補足日時:2023/03/16 07:24

A 回答 (3件)

GHQが種をまき、日教組が大きく育てた「国家自己崩壊システム」は


歴史的事実を変えてしまいました。本当に嘆かわしい歴史です。

こんなの書いてあったよ。
    • good
    • 1

GHQと文部省官僚、教育委員会、日教組の関係を勉強してみて下さい。


教科書の多くの頁に墨を塗らせたように、日本人を歴史を知らない民族にしました。
伊予の国、と言って1492を教えたのはコロンブスのアメリカ大陸発見の年のこと。
自分の国の近現代史を私は教えられませんでした。
日本はまだ独立していないことを詳らかにして、真の独立について自分で考えることが大事です。
中ソ北に接している意味での地政学、グローバル経済学などから割り出す国益について考えられる国民にならなければ真の独立はできません。
憲法改正もどのように変えるか分かりません。
政治が無知無能な政治家のオモチャにされていることから抜け出すことが第一歩です。
    • good
    • 1

日本の戦前に民主主義があったとお考えでしょうか?



女性は選挙権がなく、政党にも加入できませんでした。
国民(臣民)の半数に選挙権がなかったのですよ。

おまけに華族だけで構成された貴族院があり、選挙で選ばれた衆議院で可決されても貴族院で否決されればそれまでです。

もちろん天皇制についてふれることもできなかったですよね。
女系天皇とか男系天皇とかそんなことすら不敬罪ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、村民単位で政治が行われてきたため、女も政治に無関心ではいられなかった。村落には明治以前から民主主義はあった。

お礼日時:2023/03/16 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!