アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

治療費10,200円だと医療費控除はいくらになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 102,000円に訂正します。

      補足日時:2023/03/16 16:21

A 回答 (5件)

医療費控除額は、次を超えた分になります。


総所得額の5%、但し最大10万円

例えば、貴女の総所得(年間)が20万円の場合、
その5%である1万円を超えた部分なので、
500円、という事になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 16:22

200円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

税務署へ渡したくないから申請します。マイナスになるかも?(笑

お礼日時:2023/03/16 16:30

控除されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 16:21

医療費控除で検索してください


詳しく説明されていますよ。
ちなみに、10200円では、控除されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/03/16 16:23

医療控除は年間10万を超えた残りの金額の1割が支払った税金から戻ってきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/16 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!