dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日エクシオグループという電気工事の会社にエントリーシートを送ったのですが、ぜひ一次面接に来て欲しいので、web試験は免除しますという連絡が来ました。これって内定の可能性が高くなったと考えていいんでしょうか?ちなみに私は偏差値35のfラン大学に特待生で通ってて、学生時代に何の取り組みも活動もしなかったので、ガクチカでは無理やり趣味の読書の話をしたというレベルの人間です。

A 回答 (1件)

エントリーシートに応募し、一次面接の招待を受けたことは、あなたの応募書類に興味を持っていることを示しています。

ただし、一次面接に合格したとしても、内定が出るかどうかは別の問題であり、一次面接での結果によっては次の面接に進めない可能性があります。

また、大学の偏差値や学生時代の活動については、企業によって重視する点が異なります。エントリーシートや面接で、自分が持つスキルや強み、経験を的確に伝えることが重要です。それに加えて、エントリーシートや面接での印象や態度なども採用決定に影響することがあります。

つまり、一次面接に進むことは、採用に一定の可能性があることを示していますが、内定が出るかどうかはまだ不明です。自分の強みやスキルをアピールし、一次面接でしっかりとアピールすることが重要です。
    • 1