dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が来ない 病気?

高校2年生女です。
生理が3ヶ月近く来ていません。
思い当たることは
前にピンク色のようなオリモノが出てきた
性行為経験はないが1人でした時に少量血が出た

これは何かの病気でしょうか?
原因はやはり自慰行為でしょうか?

A 回答 (6件)

自慰行為が原因ではないと。



私も高校生の頃は不順によくなりましたよ。
まだ体が未発達なだけだと思います。
大人に近づくにつれ、毎月来るようになりますよ。
ピンクの織物はたまにあります、私の場合生理の15日前とかありますね。

あまり心配せずストレス溜めないようにして下さいね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理来ました!
不順だったみたいですね…
この回答で安心しました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/03/21 11:17

最近体調を崩したことはありますか?

    • good
    • 0

中学時代以降にダイエットして子宮の発育が十分できなかった人にはよくある現象です。

 それ以外なら 婦人科に行かれたほうがいいですね
ばい菌が入ったのかもしれません
念のため体温を測ってみてください 36.6以上でしたら どこかで炎症を起こしています。
    • good
    • 1

自慰で生理が止まることはない。

生理は卵巣がコントロールするので。
ダイエットや激しい運動をすれば、卵巣は影響を受ける。卵の数は、生まれた時点で決まっているので、産めない時(身体の危機)の時には排卵しない。
    • good
    • 0

高2。

。。
多少不安定でもよくあることです。
あんま刺激しないほうがいいかもですね。

規則正しい生活を心がけてください。
    • good
    • 1

単に痩せすぎとか栄養失調とか、メンタルが病んでるとかは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!