アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事出来る人とはどんな人ですか?

A 回答 (9件)

プロ職人とか 頼んだら目的を達成してくれる。

    • good
    • 2

判断力と決断力と適応力がある人

    • good
    • 3

どの派閥に追従するべきかの判断力に長けてる人。


その場その場で意見を変えるコウモリ。
つまりは要領の良い人のことですね。
    • good
    • 2

最も簡単に言えば、勤務先への利益貢献が大きい人ですが。


個人的には、「問題解決能力が高い人」だと思います。

たとえば、あなたが仕事上の問題を抱えたとして、それを「誰に相談するか?」みたいな話で。
笑顔で適切なアドバイスをしてくれる様な人が、良さそうでしょ?

ただ実際には、「報告,連絡,相談が大事!」などと言いつつ、それらをやれば、小言しか言わない上司とかも多いです。

従い、優れた相談相手に巡り合えることなども、「仕事が出来る」に入ると思いますし。
いずれは、優れた人の巡り合える人が、自分がそう言う立場になれる可能性もある人だと思います。
    • good
    • 5

簡単に言うと気が利く人だよ。


勉強出来ようが、腕が良かろうか気が利かないと何の役にも立たない。
    • good
    • 4

結果を出せる人。



こういう人が出世出来る会社が
良い会社であり
業績も優れます。

しかし、実際は政治力がある人とかが
偉くなったりします。

そういう会社は多いです。
    • good
    • 2

てきぱきと時間内に与えられた仕事をこなして会社に利益を与えて乗車同僚部下からも信頼を得ている人です。

    • good
    • 1

頭が良くそれでいてエネルギッシュ

    • good
    • 2

ノルマ以上の仕事が仕事と思ってる人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!