アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害と絶対音感について。
絶対音感は幼少期からが楽器を習い、音を全て記憶する能力だそうですが、記憶機能が弱い知的障害者には不可能な話でしょうか。

A 回答 (3件)

No.2の方もかかれているとおり、絶対音感は生まれつきです。

身内で音大出がいますが、「絶対音感の人って~ですごい」と言っていました。つまり、音楽を極めても絶対音感は身につけられないということです。
    • good
    • 0

絶対音感は生まれつきの能力です。


音を記憶する能力ではなく判別する能力です。
知的障害とは関係ありません。
    • good
    • 0

知的障害と絶対音感との間に、何らかの相関があることは有りません。


知的障害でも「絶対音感」を持っている方もいます。
全く別次元の事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!