アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アルバイトの身です。(期間限定)
求人広告に記入されていた仕事内容と実際の内容が違っており、辞めたいのですが、会社に契約違反だから辞める事はできません。といわれ困っています。仕事内容については面接、研修の時に確認しており、安心していたのですが、いざ、現場に配属されると、違う仕事をさせられました。忙しい時期だったので我慢していましたが、自分の苦手な内容だったので、ストレスで鬱になりそうです。耐えられないので別の仕事に替えてくださいと、たのんだんですが、「考えておく」っと言われたきりで何週間も返事なしです。短期だからがんばろうと思っても、限界がきて、体の具合も悪くなって休みの日は死んだ様に寝ています。
 契約違反はお互い様だと思うんですがどうなんでしょうか?仕事内容は詳しい事は書けませんが、接客です。なぜ鬱になりそうなのかと言うと、暇すぎてする事がなく、狭いスペースに初日から一人でまかされ、話相手もなく、ただその場に立っているだけだからです。掃除や整理はどんなにゆっくりしても、1時間で終わってしまいます。お客様自体が本当に少ないので、本当に嫌です。しかも、休憩交代も忘れられて休憩できなかった日も何日かあります。楽でいいじゃん!て友人にはいわれますが、もう限界です。無断欠勤しそうです。仕事がどうのこうのいうより、会社の対応に腹が立っています。無理やり辞めると私が全面的に悪いという事になるんでしょうか?(それでも辞めたい)本当に死にたくなるくらい嫌です。よろしくお願いします。(同時に入社した他のバイトの方は、ちゃんと求人の内容どうりの仕事をされています。)

A 回答 (2件)

こんにちは。

HN/ユキ(22)です。

契約違反に対してかなり頭にきていると思います。私もそんな事されたら大変です!

どこでしたっけ、職安みたいな所…に相談されては如何でしょう?辞めたい方向でしたら。
凄く対応の悪い会社みたいなんで、間に誰か入ってもらっては?と思ったのでちょっと横から失礼しました(^^;

暇すぎるの辛いですよね~
私はでも、暇な時に人とずーっっっと会話しないといけない環境だったら辛いけど、話さなくていいなら…すっごい羨ましいです!(すみませんが(^^;)

今の仕事は短期で、接客(コンビニ)なんですけど、トイレに行く暇がない程忙しいですよ~。ちょっと前の接客が懐かしくなるくらい(苦笑)

burubonn70さんがどんな方か分かりませんが…、いろんなお仕事体験してみて良い所を見つけて下さいね!
    • 2

そんなバイトはさっさと辞めましょう。

求人広告に記入されていた仕事内容と実際の内容が違っているのなら堂々と辞めてやりましょう。無理やり辞めてもあなたは全く悪くないです。

追伸:暇すぎてつらいとのこと、同情致します。いくら暇でも勤務中は緊張を強いられるでしょうしなかなか時間が過ぎず長時間労働をしているように感じられるのではと思います。また、会社の対応も大きなストレスになっていると思います。どうかご自愛ください。
    • 4