プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の就活って昔から今のようなガクチカとか自己PRをするような面接なんですか?

A 回答 (1件)

いいえ、1年の夏頃から誘われる。


駅や学校で平気で声を掛けられる。
大学を辞めてうちに来ないか!

私の時代は
OBからお誘い。教授からの推薦、出入り業者から誘い
会社説明会に参加するとバス旅行がありました。
工場や研究施設にいかずに観光旅行です。

某世界3位の会社では、
美術館を見学して食事会です。


就職先が決まってる9月頃でも、お誘いがあり飲み接待してくれます。
面接は入社したら、自動車ローンは会社が対応するとか
先輩がいる部署へ配属させるとか、何かと気を使ってくれましたね





つまり、面接は、私ら働く者が、会社の品定めをしてたの

うちは、粒がそろってる!とか
美人さんは多いとか普通に言う時代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!