プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親がピロリ菌を持っていたのですが私も持っている可能性は高いでしょうか?
19歳女子です。

質問者からの補足コメント

  • 胃カメラ検査で分かりますか?
    呼気からの検査を受けないと分かりませんか?

      補足日時:2023/03/22 09:37

A 回答 (12件中1~10件)

高い低いは別にして、可能性はあります。


簡単な検査なので検査してみればいいじゃないですか?
    • good
    • 1

こればかりは、検査しないと分からないと思います。

    • good
    • 1

菌だしな〜。

いたらお薬飲んで治したらよろしいのです^ ^
    • good
    • 1

検査は簡単なので、受診しすぐにしてみたら良いです。


もし持っていても治療はそんなに難しくないです。(服薬のみ)
ピロリ菌いなかったらずっと安心できますから、心配してるより受診しましょう。
    • good
    • 2

持ってますね 幼児期に口移しとかで唾液の一部から感染するみたいです


会ってもさほどの影響はありません
LG21のヨーグルトを寝る前に1本1か月飲んだらなくなります
    • good
    • 0

同じ食生活をしていると可能性はありますね。

    • good
    • 0

悩むより街の医院・クリニックで呼気からの検査を受ければ翌日位に


は分かります。
家族ですと同じ物を食べたり飲んだりしますので可能性は高いと思い
ます。
井戸水や山で湧き水を飲むとピロリ菌がいる可能性が有ります。
標高が700m以上でしたら大丈夫だと聞きます。
ピロリ菌に感染していたとしても2週間位薬を飲めば大丈夫です。
    • good
    • 0

可能性は高いです


家族で持っていたものです
    • good
    • 0

いるかいないかは、呼気、尿、血液などの検査でわかります。


胃カメラよりずっと簡単です。
    • good
    • 0

No2です。



補足読みました。

胃カメラでも、採血検査でもわかりますよ。

検査方法はお医者さんによって、異なるかもしれません。

ちなみに、私は、バリウムでは長年見つからず、数年前、自治体の特定健診のピロリ菌検査(ABC判定 3000円)で見つかりました。

呼気検査は、ピロリ菌の除去薬を飲んでから、受けましたよ。

ちなみに、夫は、胃カメラの検査で、ピロリ菌が見つかりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!