アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生にスマホタなんて10年早いですよね?
親の私ですら会社で支給されてる安い泥スマホしか持ってません。専業主婦という名の無職の妻は節約のために解約しました。固定電話あれば十分ですからね。

息子には東大医学部に行ってほしいので3年間猛勉強させるつもりです。本人は駿河台大学に行ってプロ野球選手になると豪語してますが、そうはさせません。親の思いどおりの大人になってもらいます。ご近所さんに「いや~息子が東大出て医者なってね~」て言うのが私の夢です。

質問者からの補足コメント

  • 誤字訂正 スマホタ→スマホ

      補足日時:2023/03/22 19:24

A 回答 (10件)

偏差値55が何の母集団の数値か分かりませんが、


東大医学部に入れたいなら母集団が何だろうと
偏差値55の高校からでは到底無理な話です。
母集団が全国の高校受験生の偏差値で、今の時点でせめて60はないと
キツいですよ。
そもそも母集団が何であれ、偏差値55の高校と偏差値60の高校では
教科書が違うし、学ぶレベルが違います。

お子様の人生はお子様のものです。
「東大出て医者になって」が質問者様の夢なら、
今から猛勉強してご自身が東大医学部に入ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やかましいっ!子供の人生は親のモノじゃ。親が敷いたレールの上を歩いてりゃいいんだよっ!

お礼日時:2023/03/22 19:40

あなたのおっしゃる通りです。


高いご見識に感服いたします。
    • good
    • 1

偏差値55では、アンドロイドを使いこなすのは難しいだろうから、


iPoneか楽々ホンが無難なんじゃないの?
    • good
    • 0

一般に、スマホは勉強の邪魔になるので、


買わないほうがいいかと。

ただ、勉強や勉強法や「受験関係の調べモノ」などで
ネットが必要になることもしばしばあるので、
インターネット環境は家にあったほうがいいかと。
    • good
    • 0

医者になるのが目標なら、


東大狙うのは馬鹿げてます。(難関すぎて)
    • good
    • 0

>子供の人生は親のモノじゃ。

親が敷いたレールの上を歩いてりゃいいんだよっ!

あなたは 親の敷いたレールの上を 歩いてきましたか。
その考え方では 子供は絶対 医者には成れません。
と云うか どこのテストの偏差値かが 分かりませんが、
偏差値55では 別の進路を考えた方が 良いと思いますよ。
    • good
    • 0

この親にしてこの子あり。


泥でももったいないってよく分かりました。
    • good
    • 1

スマホ自体を持ってないのなら泥スマホでいいじゃないですか。


iPhoneは不要ですね。
    • good
    • 0

高校生から10年経ってスマホだとすると,若手のやりてで新人でもなく中堅になったからとやっとスマホですか遅すぎでしょう.時代遅れのポ

ンコツ中高年社会人じゃあるまいし.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25歳はまだまだ若手だろーがw

お礼日時:2023/03/22 19:31

スマホタって何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くっだらん揚げ足取りしかできねーのか能無し

お礼日時:2023/03/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!