プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、下駄箱から外に出たところで友達を待っていました。すると、友達がなかなかこっちに来なかったからなのか、2人の男子が「誰待ち?」「分からん」「聞いてみれば?」とこそこそ笑いながら言っていました。(若干聞き間違えはあるかもしれません)
その内の一人のことは、私のクラスに放課後によく入ってくるので、少し知っているのですが、何かいきがっているというか、嫌な感じの雰囲気の人です。見ている限りでは、一人では何も出来ないけど、複数人でいるといきがるタイプだと思います。
私は、自分のことを話しているとは確信が持てず、何も言いませんでしたが、後から「何?私のこと?」くらいは言えば良かったなと思いました。

どうするべきだったと思いますか?

A 回答 (6件)

どうするべきだったかは、そのままで良いと思います。


若いですもんね!
今の私だったら、聞いてもない事でも聞こえたら
「何何?なんて?実は、…で…でさ〜。所で…」と2人が逃げるまで捕まえて話しますが。
学生さんだったら、聞こえても話かけにくいですよね。
(^^)ニコ
    • good
    • 1

関わらない。


観ている世界が違う人。
人に合わせなくても良い。
    • good
    • 1

放っておいて正解です。

    • good
    • 2

そんなのは、放っておけば良いんですよ。



大きなお世話でしょう。てか、あんたに関係あるかぁ?じゃない?(笑)
男子がそういう事を言うのは、貴方からのリアクションを
期待しているんですよ、可愛いじゃないですかぁ~(笑)

貴方の言う通り、1人だったら、そんな行動しませんよ。

だから、相手にしない(^o^)

何か反応したら、相手は大喜びですけどね。

貴方に気があるのかな?(^o^)
    • good
    • 1

自分に話しかけてこなかったんだから、気にしないべきだった。


日本語的に変だけど、別に何かをやらかしたわけじゃないから「すべきだった」って言えないよね。
    • good
    • 2

知らんぷりで正解。


そういうタイプは話しかけると関心持たれたと思っていい気になります。
関わり合いになりたければ声かけてもいいですが、そうでないのならほっとくのが一番。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!