アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きて便を出したいのですがなかなか出ません。
気持ちよくスッキリ出しきる方法は何かございませんか?
浣腸以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 朝出かける前に出したいです。

      補足日時:2023/03/27 10:53

A 回答 (8件)

便意(便を出したくなる反応)には周期があるようです。


出さずに我慢すると便意が一時的に消えます。それを日常的に繰り返すと便意に鈍感になってしまいます。
便意に敏感になって、ピークに合わせて出す事を心掛けてください。
姿勢も、お尻をつき出すような姿勢が望ましいです。
姿勢だけを考えれば和式便器の姿勢の方が出やすくなります。
食物繊維の摂取にも留意してください。
    • good
    • 2

一度、内科(できれば漢方または生薬を得意とする医院)を回ってみたら如何でしょうか。

私の母は、長年その医院調合の生薬(粉末薬)を服用していて その症状の方面では、飲み始めてから毎日、なんの努力もなくなり、長年 たいへん助かったようです。入院中もその病院の処方薬はとらず、私が毎月、その生薬の医院先で処方箋をもらい、市内の専門薬局に行ってもらっていました。 
___________________________________
≪詳細≫

【1日分】

===処方箋の記載===

“ダイオウ末鈴” ・・・・・1.0g 
“重質酸化マグネシウム「ニッコウ」”・・・・・・ 1.5g
“ビオフェルミン配合散”・・・・・・・2.5g

*上記1日分を2包にわけて 夕食後及び就寝まえ もしくは朝夕食事前(空腹時)に服用

*配合割合など、詳しくは医師に訊いてみてください。(保険が効きます。)
___________________________________
ps:医師によっては(病院側の都合により)上記の処方が書けないところもあるようです。

ps2:薬局によっては在庫のない薬剤もあるらしく(“ダイオウ末鈴”)、その点はご留意ください。
    • good
    • 0

食事を少し油分の多い食事にするだけで解決すると思われます。


継続が出来る便秘対策
朝トマトジュース(無塩)をレンジで温め スプーン1杯のエキストラバージンオリーヴオイル
スープ感覚でのめば改善できます。
1番効き目の良いのがヒマシ油です 薬局で買う事が出来ます。 
用法を薬剤師に聞きましょう。
http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
    • good
    • 0

朝食を食べると腸が活性化してきて便意を催します。


朝に時間的に余裕のある生活がポイントでしょうか。
    • good
    • 0

朝に冷たい牛乳を飲みましょう。


お腹が痛くなって出したくなりますよ。
    • good
    • 0

食事を見直し腸内環境を整える。

また水を一定量毎日飲む。また腸の働きを良くするためにも運動習慣を身につける。
    • good
    • 0

個人的感想です。


「モリモリスリム」ですが、
効果には個人差があります……。
    • good
    • 1

ヨーグルトのR1を毎日食べる


或いは、サプリメントのグルタミンを朝20g程度摂取すると効果が期待できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!