プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
画像のチェーンソーのペンチの先の部分の刃が動き悪いです。
ふつうは滑らかに稼働しますが、この部分だけ動きにくいんです。
でっぱりで入りにくくなってるような印象でしたが、やすりで削っても改善しません。
パーツクリーナー、呉556やっても改善しませんが、強いて言うと呉で多少良くなりました。
どうしたらこの部分治るでしょうか?購入店はムサシですがムサシで直してもらうことはできますかね?

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「チェーンソーの刃動き悪い」の補足画像1
      補足日時:2023/03/28 06:52

A 回答 (5件)

そんなことしているより買ってきちゃった方が早いし時間も節約できます。


高くたってせいぜい4千円。
手間考えると買った方が安上がりです。
    • good
    • 0

おはようございます


チェーンソーのチエーンは
伸びる、駆動が滑に動かない、
切れない
この状態になれば交換です
理由
チエーンは安いものです

チエーンが伸びる
これは伸びたのではなく
軸が摩耗したためです
これが起こると
歯飛び、暴れる、切れない
これが起こります
自転車のチエーンと同じで
時期が来れば交換ですね
ギアやモーターにも悪影響を
及ぼします
何とかならないかというのは
人間の本能ですが
使った歯ブラシと同じで
何ともなりません
捨てて新しいの交換ですね
高速で切るものですから
かなり早く消耗しますね

本体がイカれたのでないから
良しとしましょう
    • good
    • 1

チェーソーの歯だけ交換して下さい。


結構安いです。
    • good
    • 1

変形か固着で動きが悪くなっているのかと思います。


些細な問題なので気にする必要は無いですが、どうしてもなら新品を買って下さい。そもそも、刃は消耗品。
    • good
    • 1

チェーンソーの刃は結構繊細だと言いますからね専門の方に診てもらったほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!