プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が娘の裸画像 動画を計3件 1人に売りました。
(去年の9月の事で、9月以降はやっていません。)

妻は妊娠中の為警察は逮捕は無いからと言ってくれてるのですが、起訴されて逮捕される事はありますでしょうか。

妻は情けない 申し訳ないと妊娠中なのもあるので、精神的に沈んでいますので誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    事情聴取を終えて、書類送検されました。
    逮捕は無いと言われたそうです。
    罰金刑か起訴猶予になるのでは無いかと言われています。

    これからしっかりと反省してれば大丈夫とも言って頂いたそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 14:06
  • 経済的には養育可能。
    娘と妻は24時間監視付きで妻の実家に行く予定です。
    警察の方も命に関わる罪じゃないから親権剥奪 親権停止は無いと言っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/28 14:08
  • 前歴があったら判決は変わりますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/29 16:37
  • 妊娠中なのもありますし、深く反省して加害者プログラムなどにも通っていますので、起訴猶予になる事を望んでいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 21:07
  • ありがとうございます。
    助かりました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 22:20

A 回答 (5件)

逮捕は逃亡の恐れのある時にしますが、逃亡の恐れなしと言うことで逮捕しなかったわけです。

起訴の前になされるのは送検ですが、検察で起訴妥当と判断されれば起訴され、裁判にかけられます。

警察に逮捕されなかったので、多分検察も逮捕しないでしょう。初犯なら、送検もしないと思います。警察の注意処分だけで終わる可能性が高いでしょう。仮に送検されても起訴されない(起訴猶予処分)で終わると思います。そうであれば前科は付きません。但し、警察のデーターベースには残っていますので、次は送検されると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ご両親が養育能力がないとみなされ、お子さんは施設へ行くと思います。


親失格です。
他の先進国の場合は、生まれてくるお子さんもすぐに施設に引き取られ、二度と会えることはありません。児童、それも実の子に対する性犯罪は非常に罪が重く、一生涯GPSをつけて監視されます。他の子供と関わる機会も与えられません。性犯罪は再犯率も非常に高いです。
お子さんを養育する能力はないです。
親になるべきではありませんでした。
子供の立場になって考えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

設定を変えてまた質問しているんですね。


確か前回は、女性の友人のことだと言っていたような・・・。

まあ、結論は前回と同じです。
警察は、その程度のことでは通常嘘はつかないはずなので、逮捕はしないものと思われます。

また、書類送検したあと、起訴猶予になるかは担当検察官しだいですけど、仮に最悪、起訴されたとしても、逮捕なしの在宅起訴でしょうし、おそらく懲役刑の実刑はないでしょうから、刑務所に入ることはないでしょう。
過去に犯罪歴がないとすれば、そして今回の事件についても反省していれば、起訴猶予の可能性が高いでしょうから。

でも、今回の行為は犯罪行為ではあることは間違いないので、今後は同様の行為をしないよう気をつけましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

●【前歴があったら判決は変わりますか?】



⇒もちろん、違いますよ。
初犯と常習犯とでは、裁判官の心証が大きく違いますし、そもそも、検察官だって、初犯で深く反省していれば、起訴猶予にすることが多いんです。

まあ、初犯でも重罪、
例えば、殺人罪や強盗殺人罪などであれば、絶対に起訴猶予になることはありませんけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

●【妊娠中なのもありますし、深く反省して加害者プログラムなどにも通っていますので、起訴猶予になる事を望んでいます。



⇒残念ですが、
わたくしは、本件ポルノ事案に係る担当検察官ではありません。
なので、どうすることもできませんので・・・。
ご了承ください。

まあ、以上のような事情を、
担当検察官に、直接お伝えしてみたらいかがでしょうか。
今回事案が初犯ということなら、起訴猶予の可能性も高いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!