プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットをしてます。
朝ごはんを食べるのと食べないのどっちが痩せるのでしょうか。

A 回答 (9件)

体重を減らしたいだけなら朝ごはんに限らずご飯は抜いた方がいいです。

ですが、綺麗に痩せたい(胸や筋肉はそのまま)にであればしっかり食べて有酸素運動をしましょう。
    • good
    • 0

食べないほうが痩せる。

マジで痩せる。体調崩して不健康に痩せる。
で、健康を取り戻すなるために食べるとリバウンドする。

(´・ω・`) そいういうものだ。

そんなわけで、栄養バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。
あと、運動と睡眠もね。

・・・

 ・これを食べれば痩せる。
 ・これを食べなければ痩せる。
 ・朝食を食べなければ痩せる。
 ・絶食すれば痩せる。

など、偏食系のダイエットは絶対に失敗するから!
これは過去の事例を見れば明らかです。

ちなみに自分は、朝食を抜いて健康的に痩せた人を知らない。

 栄養バランスの良い食事
 適度な運動
 充分な睡眠
この3つを心がけていれば、運動量と摂取カロリーに応じて体重はゆっくりバランスしてくれます。
1週間で痩せたい……なんて無茶な事を言わなければ、これが一番確実に痩せる方法になります。

(。・`ω-) 生活習慣の見直しが必要って事ですからね。
    • good
    • 1

成長期の方でしたら、ゆで卵くらいは食べたほうがいいです。


たんぱく質は大事です。
    • good
    • 0

全く食べないと痩せますが、過食嘔吐になり、体も心もボロボロになります。

食べないことで、体は栄養不足になり、次に食事をしたとき食べなかったぶん栄養をより吸収しようとして太やすくもなります。
極端に減らすよりは、少量にして栄養があるものを摂取しながら体重管理をしていくほうがいいと思います。
    • good
    • 0

それだけではなんとも言えません。


一週間あたりの平均摂取カロリーと栄養価で考えて下さい。
当然、食べ過ぎはNGですが、食べなさ過ぎも健康に悪く、かつリバウンドの可能性が高いためにNGです。
    • good
    • 0

そりゃ食べればその分体重は増えます。


ただエネルギー不足で活動をスタートすれば、体は次のエネルギー不足に備えて備蓄しようとします。
朝ご飯を食べて、その分を夜などで調整した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

動くんなら食べた方がいい


座りっぱなしなら軽い方がいい
    • good
    • 0

そういう個別的な要素のみで痩せる、痩せないとは言えませんし、そもそもダイエットをする目的やダイエットをする必要があるのか、日々の生活スタイル、貴方の体型や体質全てひっくるめてどのようなダイエットをするかによります。

    • good
    • 0

普通に食べていいけど糖質を控えればいいかと。

何が糖質で糖質でないかは厳密です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!