アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書への記入は、退局か退職か?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

公務員の場合、退官とかよく言うよね


でもあれって上級職員の言い回しかな・・・・

普通に退職で良いでしょ?
退局ってのはちょっと特殊な感じがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。退職と書きました。
後の祭りですが、辞めなきゃよかった。
明日、新たな道に向かいます。

お礼日時:2023/03/29 21:19

退職です。


退局は一般には通用しないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。退職と書きました。
後の祭りですが、辞めなきゃよかった。
明日、新たな道に向かいます。

お礼日時:2023/03/29 21:19

おそらく、【退職】でしょうね。



既に退職しているのなら、退職時に【退職願】みたいなものを、法務局の人事課に提出したでしょう。

おそらく、【退局願】ではなかったはずよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。退職と書きました。
後の祭りですが、辞めなきゃよかった。
明日、新たな道に向かいます。
既定の用紙に日付と名前だけ書きました。

お礼日時:2023/03/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!