アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナカード発行で、ポイント還元するカードをauのカード(オレンジ色)にしていたのですが、今は銀色のauクレジットカードしか使っていません。
時々auペイのクレジットカードに溜まったポンタポイントをauペイアプリでチャージしたりしていますが…
マイナの特典のポイントは銀色のカードにしてもつくのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたのやったことがわかりません。

まずカードの名前ですが
オレンジのカードの名前は「au Payプリペイドカード」です。
シルバーのカードの名前は「au Payカード」です。

マイナポイントで選べるのは「au Pay」か「au Payカード」です。「ポイント還元するカードをauのカード(オレンジ色)にしていた」はできないのです。あなたはマイナポイントをもらうためにどちらを指定したのでしょうか?

au Payを選んだ場合、マイナポイントを貰うにはau Payへのチャージが必要です。au Payカードを使ってもダメです。
au PAYカードを選んだ場合、au Payカードで支払いをすればマイナポイントはもらえます。

どちらを選んでも、もらえるのはau Pay残高です。Pontaではありません。
au Pay残高は、au Payまたはau Payプリペイドカードで使えます。
    • 0

銀色のカードはauPAY カードで、ポンタポイント還元もやってるので、使えます。

機能はクレジットだけでなく、PAY機能も付いていますから・・・。
    • 1