プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜の花を、手でとって、そのまま食べたことはありますか。

A 回答 (5件)

はい、有りますよ。


桜の香りがします。桜餅の香りですね。
桜餅は、桜の葉を使いますが、香り(味)は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜の香りがするのですね。

お礼日時:2023/03/29 19:37

桜の花じゃないけど、先っちょが薄赤く染まったつぼみを見て、ふと、どんな味がするんやろと好奇心が涌いて、ぺろっと舐めてみたけど味無し。


もうちょっと勇気を出して、つぼみを一つ口に入れて噛んだら、苦かったですよ。

さらに気づくと、私の周りに5人ほど小学生がいて、このオッサン、何してるんやぁぁぁという目で、首をかしげて私を眺めてました。

君たち、自然と真理の探究というのはこういうものなのさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探究心旺盛

お礼日時:2023/03/29 20:04

嵐山の錦というお店の桜宿膳には鯛のお刺身の上に桜の花びらが乗って出て来ます。

この時期の京懐石には桜の花がよく利用されていますから、花びらは食べます。志津屋のあんまんには塩漬けにした桜が乗っていたような。こしあんと区別するためです。お祝いの席の昆布茶には塩漬けにした桜を入れて出すと中で花びらが開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気品がありますね

お礼日時:2023/03/29 20:03

ありません。


そもそも食べるものではないです。汚いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べない

お礼日時:2023/03/29 19:06

ありませんし、空気中の塵とかホコリが付着していて汚いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着いている

お礼日時:2023/03/29 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!