アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の季節、窓を全く開けていなくても部屋に蚊がいます。
一体どこから入り込んでくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

台所などの換気扇(換気扇カバーなどを取り付けましょう)、家の中に水を置いている(睡蓮など水の鉢がありませんか?)この場合、蚊が繁殖していないか注意して下さいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答下さりありがとうございます。
様々な進入経路や対策法、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/21 20:42

ふつうに服なんかに引っ付いて来てますよ


多少の風を当てただけでは飛ばないくらいにキッチリと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答下さりありがとうございます。
様々な進入経路や対策法、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/21 20:42

あなたについてきてる。



飛行能力も低いので高層ビルには外からは侵入できませんが、人にまとわり付いて一緒にエレベーターに乗り、一緒にドアから部屋に侵入することは可能です。

大量発生している場合はあなたの家、部屋か近くの家(部屋)で繁殖している可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答下さりありがとうございます。
様々な進入経路や対策法、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/21 20:42

私も昔から疑問に思っていましたが、多分、家の中で孵化している可能性があります。



http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se252600 …
デジタル蚊取り線香↑
高周波音で蚊を撃退します!


このフリーソフトで撃退して下さい

参考URL:http://www.kincho.co.jp/gaichu/gaichu_f.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答下さりありがとうございます。
様々な進入経路や対策法、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/21 20:41

こんばんは



ならやっぱりドアから
じゃないですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答下さりありがとうございます。
様々な進入経路や対策法、是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/21 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!