アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

珈琲(コーヒー)をお客様に出すとき、砂糖は上白糖がいいですか? グラニュー糖がいいですか? ガムシロップはどうですか?
また、その理由も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ホットコーヒーに、ガムシロップはおかしいですか?

      補足日時:2023/03/30 16:22
  • うーん・・・

    ホットコーヒーにガムシロップがあまりお勧めでないのは、コーヒーが冷めるから。
    理由は、それだけですか?

      補足日時:2023/03/30 16:39

A 回答 (11件中1~10件)

コーヒーの味を壊さずに、甘未だけを加える、というならば、


グラニュー糖が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 16:21

砂糖はスティックタイプのグラニュー糖。


個別包装で衛生的。指で押さえれば量の調整もしやすい。
ガムシロはアイスコーヒーのときにポーションタイプのものを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 16:21

砂糖ならグラニュー糖です。

上白糖はグラニュー糖と比べると不純物が多いので、雑味があるといって嫌う人がいます。実際のところ違いの分かる人はさほど多くないですが。ガムシロップはアイスコーヒーを出すときです。ホットコーヒーにガムシロップを入れるとコーヒーが冷めますので。

まあ、実際のところお客様にホットコーヒーに上白糖を出すと「味に無頓着な人、ケチな人」などと思われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホットコーヒーにガムシロップがあまりお勧めでないのは、コーヒーが冷めるから。理由は、それだけですか?

お礼日時:2023/03/30 16:25

ある物でイイのでは?



応対って そんなに堅苦しく しなきゃ いけないものなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 16:26

スティックタイプのグラニュー糖が無駄になりにくくて良いです。


おしゃれなグラスのようなものに数本入れて出しましょう。
自由に使いたいだけ使え、要らない人は手をつけませんので。
ガムシロップやコーヒー用のクリームももいくつかおしゃれな容器に入れて出せば、使う人は使うしブラックの人は手をつけないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 16:26

ホット珈琲は、グラニュー糖です。


衛生と手間を考え、スティックでお出しするのがスマート。
スプーンを添えることを忘れずに。

ガムシロはアイスのときだけです。
アイスはグラニュー糖は溶けないからガムシロです。
これも混ぜるスプーンやスティックを添えてください。

元、珈琲屋のカウンターボーイより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 16:27

僕はmjbの粉コーヒードリップして、豆乳を少し入れて飲んでます。


お砂糖はいれません。

お客様に出すなら、缶のタリーズの無糖Latteがお勧めです。
なにも入れず美味しいです。
ホットが良ければ、コーヒーカップに入れて40秒のチンです。

タリーズコーヒーバリスタズ 無糖カフェラテ ホット兼用 (ボトル缶)
370ml ×24本
4.55つ星のうち4.5 (388)
¥3,236 (¥135/本)
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
「珈琲(コーヒー)をお客様に出すとき」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/30 16:26

グラニュー糖ですねッ!



出す時は
お客様の左側から、
器を持ち去る時は
お客様の右側から。

です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/03/30 17:12

接客の基本は、お客の気持ちをくみ取ることです。


出す側の気持ち・理屈では無く、
美味しく飲んで頂く配慮が必要なのです。
何が美味しいかはお客様が決めることです。
上白糖が良い人、グラニュー糖が良い人、
ホットにもガムシロップを使う人、人それぞれです。
出す側の常識、嗜好を押しつけてはいけないのです。
小皿等に提供できる物は全て出して、お客様が好み応じて使うようにするのが大原則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/03/30 17:12

角砂糖か、スティックsugarですね。

お好みに使って貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/03/30 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!