電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのようにしたら、日本は太平洋戦争に勝てたのか。また、日本が太平洋戦争に勝った後の現在はどのようになっているのかを色々な観点から詳しく教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 学校の課題で必要なだけで、夢を見ているわけではございません。すみません。そのことが抜けていました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 21:46

A 回答 (12件中11~12件)

直径1キロ以上10キロ未満の隕石がアメリカに落ちていれば日本は勝てました。


他に日本が勝つ方法はありません。
    • good
    • 1

https://motomiyatakahiro.hatenablog.com/entry/20 …

戦前、アメリカの「国民総生産」は日本の12倍で、国力差は圧倒的だった。

ハッキリ言ってあの時代から、アメリカが世界最強だったんですよ。

ーー
仮に勝ったら?

推測ですが日本が欧米と同じ民主主義の道を続けたとは思えないです。
中国や北朝鮮のような国家になったかと。

 これは勝敗が付かない「停戦」でも同じです。

中国と仲良くなれたかもしれませんが、独裁国家に近い状態になったと思います。(日本の軍部が調子をこく)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!