プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中華料理屋でホイコーロー定食です!

A 回答 (13件中1~10件)

今夜は松坂牛のステーキです。



ホットプレートで焼き野菜と共に。

タレはおろしポン酢と、自家製のガーリックバターの醤油ステーキソースの2種で、今食べている最中です。

ステーキや焼肉の日は色気無しですが、新聞紙を敷いて完全装備です。(^◇^;)
「今日の夜ごはんは何食べますか?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおおお~~
うまそうな肉ですね
良いですね~

お礼日時:2023/04/03 09:58

「定食」はいけません。


回鍋肉は単品で注文しましょう。食前酒はドン・ペリニョンなどのスパークリング・ワイン。前菜(チェンツァイ)は戻した干し鮑の冷菜。デザートは杏仁豆腐。目下これがグローバル・スタンダードな四川式の夜食です。
「今日の夜ごはんは何食べますか?」の回答画像13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白米も欲しいので

お礼日時:2023/04/03 09:58

カレーライスですね。


ゴールデンカレー辛口が1箱150円と格安だったので、急きょカレーにしました。サラダ、ネギキムチと一緒に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネギキムチとは聞いたことありませんでした。

お礼日時:2023/04/03 09:57

昨日はこんな食卓でした。



柔らかくジューシーに仕上がる様に前日から魔法をかけた、鶏胸肉の香味チキンカツレツ。

その胸肉の半分を使った茹で鷄のガーリックわさびマヨネーズソース掛け。

焼き茄子。

冷や奴。

ひと口海老餃子の残り。

これらをつまみに晩酌を。
〆はご飯少々に佃煮でした。
「今日の夜ごはんは何食べますか?」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた酒のみですね

お礼日時:2023/04/03 09:57

昨日はこんな食卓でした。


と言っても晩酌のつまみです。

海老ミンチを入れたひと口棒餃子(ワンタンの皮で作りました)

新玉ねぎのオニオンスライス卵黄おかか乗せ。(ポン酢醤油で)
納豆オムレツ。

これらがつまみで、アルコールの〆はもやしと豚肉だけの具の焼きそばでした。
「今日の夜ごはんは何食べますか?」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒が進みそうな食事ですね!

お礼日時:2023/04/03 09:56

オカアに聞かな分かりません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね普通

お礼日時:2023/04/03 09:56

納得ご飯です

「今日の夜ごはんは何食べますか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~~いいですね~

お礼日時:2023/04/03 09:56

今夜、私がいただくのは 



具だくさんの八宝菜です

byはかせたろう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか聞いたことがあるフレーズです

お礼日時:2023/04/03 09:55

アクアパッツァとワインとフランスパンで、簡単にする予定。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

足りるんですか?

お礼日時:2023/04/03 09:55

無銭飲食の予定ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2023/04/03 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!