プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康の為に一日2ℓ近くの水を飲むといいらしいですが?お茶なら何とか飲めますが
純水でなくても、こーひ、みそ汁、ワインとかでもいいのですか?
それならトータルすると1.5ℓ位飲めますが?

A 回答 (2件)

一日に2ℓではなくて、1時間置きに水分補給をしましょうの量が2ℓであって、喉が渇いてる場合は多いし乾かない場合でも水を定期的に飲むと健康ですよって奴です

呼吸や運動や体温調節の為に体の水分が減るのでその分補おうであって
我慢できるなら飲まなくても大丈夫ですよ?
ここで言う水分は純粋な部分の量であって、アルコールを飲むと排尿作用があって水分がなくなるのでワインはダメだし、味噌汁も塩分があるのでNG
コーヒーも水分補給にはなりません。
水分の2ℓってのは摂りすぎても小便として出るので摂らないよりいいって血液の濃度を保つって意味であって、一日ではなくて都度接種すると血管に良いですね。
なので水をこれだけ飲んだらいいはずもなくて、お腹壊すだけ
    • 0

2リットルは

食事に含まれる水分も含まれるので
現実的に1~1.3リットルが基本

だけど季節により汗の出方も違うので
2リットル摂取すれば問題ない…と言うわけでもない

エアコンなしで
冬場の部屋の中で1リットルペットボトル飲み切る人はどれぐらいの人数いるだろうか?

夏場の部屋の中で2リットルペットボトルで足りない人はどれぐらいの人数いるのだろうか?
そゆこと

>純水でなくても、こーひ、みそ汁、ワインとかでもいいのですか?

添加物に問題が無いのであれば水分と添加物の合成比が1/9ぐらいなので特に問題は無い(ただしワインのアルコールは利尿作用が強いので止めた方が賢明)
    • 0