アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初、花の雰囲気から「カンガルーポー」に似ていると思いましたが、調べると全然違っていました。グーグルレンズでも、少しもヒットしませんでした。

「この植物の名前を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花のトリミング拡大版のご要望がありましたので上げてみます・・・。
    試みましたが、補足画像をうまく添付できません。何が問題で成功率が悪いのか、さっぱり分かりません。というわけで、このあと再度始めからの質問という形で投稿します。

    グーグルレンズでヒットしなかったという記述は、調べた結果、正解もしくは似たものの画像が見当たらなかった、ということです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 18:01

A 回答 (4件)

花が終わったエリカ・ファイヤーヒースかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一見、雰囲気は似ている葉ですが、花全体がモフモフの毛に覆われています。調べてみると、ファイヤーヒースの花の画像に毛はありませんでした。花後に毛が生えるという事例はあるのでしょうか。

お礼日時:2023/04/01 17:43

多肉植物?サボテン?亜竜木?フィリカ・ブベッセンス?


とかいろいろみてたけど、他の方の回答にある通り、ファイヤーヒースっぽいですね。
遅ればせながら、毛の生えたファイヤーヒースの画像見つけました。

不思議なエリカ〔写真2枚目〕-shinji70さんの日記|みんなの趣味の園芸2021/08/29
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
「この植物の名前を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
時間をかけて調べてくださり恐縮です。

頂いた写真のフローラルホワイトは蕾ではなく盛花のように見えますが、どうなのでしょうね。別の方からエリカ・セリントイデスは、蕾の時期に毛があるとのご返事を頂いているので迷ってしまいます。種によって様々ということなのでしょうか。

その点は分かりかねますが、エリカ・ファイヤーヒースということは間違いなさそうです。チャーミングな花です。

お礼日時:2023/04/02 15:06

エリカ・ファイヤーヒース(エリカ・セリントイデス)のつぼみだと思います。

つぼみには毛があります。萼片がピンクなのでピンク種の可能性があります。

以下のサイトの4枚目あたりの画像で拡大画像がみられます。
https://www.medakanodaiku.xyz/2022/11/blog-post1 …
海外のサイトですが、毛がみられます。
https://gardenworld.com.au/shop/plants/shrubs/ot …

エリカ セリントイデス(ファイヤーヒース) アカツキレッドなどの品種
https://www.shopping-charm.jp/product/2c2c2c2c-2 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々なサイトを紹介してくださり、楽しませていただきました。

ジャノメエリカはよく目にしてきましたが、ファイヤーヒースは今回初めてのような気がします(・・・今まで見過ごしてきたかもしれませんが)。周年咲きで、冬場でもチャーミングな花が見られる重宝な種だと思います。

お礼日時:2023/04/02 15:40

大きい画像は縮小されてボケボケになっちゃうので、


花の部分だけ切り出した(トリミングした)画像を補足で挙げていただけますか?

Googleレンズでヒットしないって気になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!