プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作ったのですが、引き落としの手数料は郵便局だと掛かりますか?

1回払い
翌月に口座振替にてお支払いいただきます。金利・手数料は不要です。※一部加盟店では、手数料がかかる場合があります。

ページには、こうあったのですが、口座振替は、銀行系のみで、郵便局は、自働口座振込み?扱いだったと思います。民間の金融機関でなく、郵便局を引き落とし口座(振込みだけど)にした場合、手数料取られるんでしょうか?なんか取られそうな気がするんですけど、どうですか?

A 回答 (2件)

郵便局ですよね、取られないはずですよ~。

利用したことありますが。
郵便局は何気に銀行よりも「振込み」系は強いんです。私も最近知ったので、もっと早くに郵便局を利用すればよかったと後悔しています。
郵便局は振込み手数料も安いです。郵便局→銀行へ振り込んでも280円(ATM)から290円(窓口)です。ぱるるの通帳をお互いが持っていての振込みは140円(窓口)、130円(ATM)です。
時間外手数料もなく、平日は23時までATMが開いています~!
    • 0

あなたが引き落とし手数料を払う必要はありません。

その手数料は「買うとき」にカード払い手数料を加算される場合があるって意味です。
    • 0