アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の窓にメガネの度みたいのつけること可能ですか?

A 回答 (3件)

そんなことしたら、虫眼鏡の実験みたいに家のなかで発火するかもですよ

    • good
    • 3

凸にしても凹にしても、レンズは球面ですから、できる最大径が決まっています。

マイナス(凹)の弱い度でも直径30㌢になると周囲はかなり厚く重くなります。事実上不可能です。
但し、平面に度付きの6センチ程度のレンズを貼ることはできますが、凸は像が上下反転しますし、凹は像を縮小させますから、窓本来の役目を失うことになります。
    • good
    • 0

無理でしょう。


太陽の光で発火なんて事態もあるかなあ。

目が悪いのですか。
そんな変なこと考えず、メガネやコンタクトレンズを付けることを考えましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!