アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五十肩で手が上がらなくなり、半年以上経ってます。
整形外科に行っても治る気配がありません。
何もせずに治ったという話も聞きます。
改善された方、どうやって改善されましたか?

A 回答 (22件中1~10件)

夜遅く失礼しますm(_ _)m


私も数年前に左肩に激痛が出て、着替えとかが辛くなり食事もお弁当用の先割れスプーン兼フォークを使う程でした。(lll;º言º;lll)
整形外科で、体操を教わり温熱と牽引をリハビリでやっても痛みがなかなか引かず、結局注射を数回打ってやっと痛みが引きました。
肩の運動は、今もお風呂でやってます。
2年で左肩の痛みは良くなったけど、再発と右肩の●十肩予防には
注意してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着替え辛いですよね。お風呂でできる肩の運動、やり方、知りたいです。

お礼日時:2023/04/07 17:36

1年過ぎたくらいに、ある朝急に「あれ?動く」となりました。


五十肩中は人に勧められて、500mlのペットボトルを痛くない範囲で前後に振ったりしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり1年はかかるのですね。振り子の運動はまだやっていないのですが、整形外科で置いてある冊子に書いてありました。

お礼日時:2023/04/07 17:31

五十肩はまず痛みは1年半くらいでほぼ消失します。

 
なので痛みに対してはほかっておくしかない、ほかっておいて治ります。
問題は可動域制限が残る人が多いんですが
その多くは痛い時に無理にストレッチしたりした人がかえってアダになります。

五十肩のストレッチは可動を伴わない抵抗運動が1番良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動かさないともっと固まると思いストレッチしてしまいました。痛い時は安静にするしかないのですね。大変参考になりました。

お礼日時:2023/04/05 15:35

NO17です。


>痛みがなくなったて、腕は後ろに回るようになりましたか?ストレッチは
 腕を上にあげるようなものでしょうか?
→肩の上げ下げ、腕回し、胸を開く運動などでしたよ。
 今は腕をブン回しても全く痛くありません。
 というか、肩が痛かったこともすっかり忘れてしまいました (^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか〜! 私の肩も早く治ってほしいです!

お礼日時:2023/04/05 15:33

「ぶら下がり」 してみて! 毎日、気が付いた時でOKです。



ヤブ医者で治らない改善しないなどの場合はこれで治りますよ 

これしかない!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、ぶら下がる場所が家にないです。

お礼日時:2023/04/05 10:23

おはようございます。


半年じゃ、治りませんね。
私は1年半掛かりました。
医者に行って、ストレッチを教わり、毎日続けていました。
1年半ほど過ぎた頃から徐々に痛みが薄くなり、ある日、完全に無くなりました (^o^)
以降、ストレッチは続けています。
なので、その後20年も経ちますが、再発していません (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん平均すると、1年半から2年ぐらいはかかっているようですね。痛みがなくなったて、腕は後ろに回るようになりましたか?ストレッチは腕を上にあげるようなものでしょうか?

お礼日時:2023/04/05 10:22

私もなりましたが、ほぼ1年ほどで痛みがなくなりました。

可動できる範囲で固まらないようにストレッチなどはしてましたが特にそれ以外はしてません。

ただ、片方の肩が治ったらしばらくしてもう片方もなりました。現在は2回目が終わりかけというところです。
個人差もありますが長期で様子を見るのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり時間がかかるのですね。リハビリしても何も変わらず、くじけそうです。

お礼日時:2023/04/05 08:02

神経 内科で見ていただき、薬でよくなりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は痛み止めの薬と注射が効ませんでした。

お礼日時:2023/04/05 08:04

そうですか。


しばらく経ったら、やってみるのも、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くない範囲で、ストレッチなど必要ですよね。
ジムで筋トレできるようになりたいです。

お礼日時:2023/04/05 08:04

やはり整形外科では治りませんでした。


リハビリでも治らなかったですが、ダンベルでベンチプレスして、治しました。

今も、週に3回やっています。
やらないと、可動域が狭くなり、腕を上げると痛くなりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医者ではしばらく運動禁止と言われました。

お礼日時:2023/04/04 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!