プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭火焼き料理は口腔がんのリスクがあるらしいですが、本当にですか?
焼き鳥とかヤバイですか? 週2で焼き鳥屋行ってますが。。

A 回答 (5件)

焦げに発がん性物質が含まれていると言う事だけで、それを食


した事でがんを発症する実証、統計データーなどは有りません。

焦げを食べ続けて、がんに罹患するか否かを実証して人は居ま
せん。(その様な実験を行った大学や医療機関などもありませ
ん、、。)

喫煙の発がん率の動物実験なども、現在は正しいデーターとし
ては認められていません。

全ては、発がん性物質が含まれているから、食べ続けていたら
がんに罹患するだろう、と言う憶測、推測のみです。

紫外線や大気中放射線も発がんを有すると言われていますが、
多くの人は何の防護もせずに日常生活をおくっています、。
    • good
    • 1

食べsy儀なければ大丈夫

    • good
    • 1

お焦げに発がん物質が有る事は以前から言われています。


でも、それは多量に食べたときの話です。
以下のリンクを参照ください。
https://medical-tribune.co.jp/kenko100/articles/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました

お礼日時:2023/04/04 18:33

はい、捕まります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ

お礼日時:2023/04/04 18:20

ヤバイものを客に出したら犯罪です


あなたが確認もせず言ってるのも問題です
これが友人に伝わったら誹謗中傷で捕まるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の埼玉新聞の医療一面コラムに書いてありました。
私が捕まるなら埼玉新聞のお偉いさんも捕まりますね
強いては医療コラムですので、その医師も捕まりますね

お礼日時:2023/04/04 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!