プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で32歳になる男性です。
未経験でこの先、転職に役に立つオススメの資格を教えてほしいです。

A 回答 (13件中1~10件)

その資格を持った人間がその場にいないと法的に作業が不可となる場合に必要となる資格。

例えば危険物取扱者とか。
    • good
    • 3

貴方が、現在どう言った職業に携わっているのか判りませんけど、まずフォークリフトの免許なんかどうでしょうか?結構募集が、有りますよ。

後は、人が余り嫌がる仕事とかね。ガソリンスタンドで働くのなら危険物取扱者とか如何でしょうか。せちがない日本に嫌気がさしたなら、海外の人たちに日本語を、教える日本語学校の教師ってのも有りますよ。後は、努力次第ですけど。
    • good
    • 1

希望転職先は?資格即転職なら車の免許でしょうか、

    • good
    • 1

ファイナンシャルプランナー(FP)がいいですね!

    • good
    • 1

働きたい、やってみたい仕事に関する資格は存在するのだから勉強したらどうでしょう。


そして、実務をしながら勉強で身につけた知識を仕事に活かす事が出来れば必要とされると思います。
その企業に必要な知識を身につければ、それに関連する事や他分野を学んで、別の視点から見れるようになれば、他の人より問題解決が出来るようになると思います。
    • good
    • 1

会社で役に立つ資格はほぼありません。

それよりその会社の仕事のエキスパートになることです。
資格を取るためににわか勉強したことが仕事に役立つとは思えませんよ。
    • good
    • 2

資格と実務は車の両輪です。


資格偏重だと転職してから苦労すると思いますヨ。
実務を磨ける場所に転職してから資格を取られた方が長続きするでしょうね。
逆に実務経験も無いのに資格取得しているだけで採用する会社は危険じゃないんですかね⁈
    • good
    • 2

語学とかマナー関連。

どこでも役に立つ。
    • good
    • 2

有能な人間になるより、会社に有用な人間を目指しましょう

    • good
    • 2

大型自動車免許。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!