アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PKのシステムがおかしい。
なぜチーム内の序列で奪われるのか。

PKは当事者が蹴ってこそフェアだ。
100歩譲ってPK獲得者にはアシストが付くべきだ。

というか絶対PKは当事者が蹴るべきでしょ。
誰だってそれが一番正当だと感じるはずだ。
なぜルール化していないのか。
そんな話し合いがされる事は無いのだろうか。

「本来は当事者がPKを蹴るべきだよな」と思いますよね?

A 回答 (6件)

厳しい当たりで一方の当事者が怪我したら?



怪我して万全でない人間に強制的に蹴らせるって逆に不利じゃないの?
『どうせ削るならマトモに蹴れないくらい激しく行ったほうが有利!』というのはどうかと思うが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそれは一理ある。
だけども…

お礼日時:2023/04/07 18:58

理屈でなく道理を通したいってことですよね。


では「PK獲得の時点で被反則チームに0.5点の得点」というのはどうでしょう。勿論、得点者はPK獲得者で。
その後のPK成功を更に1点とするか、0.5点とするかは別に議論ってことで。
これならチームも獲得者も、PK失敗で100%やられ損ってことはなくなるかと思うのですが。
    • good
    • 0

チームスポーツだからチームの為により確率の良い人が蹴るって別に妥当だと思う。


当事者だってそれでいいと思う人も多い。
当事者が確率悪いけどオレ蹴りたい!ってヤツは団体競技としてはどうかと思う。
    • good
    • 0

「チームとしてPKを得た」という発想だから、チーム内の誰が蹴っても良いです。

    • good
    • 0

>本来は反則時点の状況を再現して再開すべきのところを、特定エリア内における特則として設けてあるのがPKです。



ペナルティですから
再現ではありませんね
懲罰なのですから不利な状況を甘受して当然と考えますが

再現するなら、リプレイでしょう?
    • good
    • 0

当事者がPKのキックが下手くそだったら点が取れないよね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本来は反則時点の状況を再現して再開すべきのところを、特定エリア内における特則として設けてあるのがPKです。状況の再現が難しいから統一化した状況をルールで設定しているのであって、キッカーが下手でも反則時点でボール持ってるのは当事者なんだから当事者が蹴るべきでしょ。

お礼日時:2023/04/07 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!