dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

焼き鳥と日本酒の冷やって合いますか?
やっぱり塩ですか?

A 回答 (7件)

合うと思いますが店じゃ難しいです。


タレ、塩、脂系と色々食べるので 純米か吟醸か迷うからです。
自宅では純米の濁り酒で 店では焼酎の水割り(ビールか)にします。
    • good
    • 0

あっています。

上善如水とかよく合います。
ネギまの照り焼きです
塩は鳥臭さが目立つので苦手です
「焼き鳥と日本酒の冷やって合いますか? や」の回答画像6
    • good
    • 0

自分が良いと思う組み合わせが一番です

    • good
    • 0

合わないです。


冷や酒には炭で炙った寿留女が一番。
    • good
    • 0

日本酒によるのだよ。

    • good
    • 0

温めの燗がいい。



肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 1

合います。


と言うか王道ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!