プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚に車内を汚されました

終電を逃した同僚を車で送っていきました
朝見たら同僚が座っていた席に飲みかけのコーヒーがありました
しっかり蓋がされてなくてもれていました
後部座席にすわらせたのですが、前座席の背中に靴で擦った跡があって、泣きそうです
てか、泣いてます

これは、安易に同僚を乗せた自分も悪いと思いますが、くやしいです
なんて言えば良いですか?
いい解決策を教えて下さい

A 回答 (10件)

助手席に乗せたら


座席を倒して
靴のまま
前のフロントに足を乗っけやがった奴がいた

他のやつで
飲んだコーヒー缶を
窓を開けて
道端に捨てた奴がいた

「捨てるなよ」と文句を言ったら
「捨てない?」と言いやがった

それ以来
今までのようなお付き合いは控えています
    • good
    • 1

終電を逃したってことは、酔っ払っていたんじゃないの?


それだったら、何を言っても「覚えてない」で終わりです。
言う必要はない・・・もう、乗せないことです。
    • good
    • 1

汚されたらかたづけるのは自分なのです、ちゃんと注意しましょう、


もう送らないと言う意味にもなります。
    • good
    • 1

フランクな関係の方ならなにげに冗談ぽく言ってみたらどうですか。


そうでなければ次回同じシチュエーションになった時に「そう言えばこないだコーヒー忘れてありましたよ」とやんわり言ってみたらどうでしょう。それで何か不満、不機嫌そうなら先にとっとと帰ってしまい、後はタクシーで帰ってもらいましょう。
    • good
    • 0

諦める

    • good
    • 0

前もって汚したら原状回復してね、と言ってなかったなら自分の責任です。


なので、自分が悪いと思って諦めるのがいいと思います。
汚れならなんとかなるし。
    • good
    • 0

それは災難でしたね。


相手との関係にもよりますが諦めるしかないかなと思います。

言ったところでどうなるものでも無くて良くて相手がごめんなさい言ってくれるだけですが、細かい人だと思われるかも知れないし、間違った情報で噂が広まったりしてマイナスな結果の方が大きくなるリスクもあるかもしれません。

自分も30年前に買ったばかりの400ccのバイクを目の前で友達に立ちゴケされて暫くモヤモヤしていた事あります。ソコでキレて大騒ぎしても何も得られなくてもっと大事なモノを失ってたのかも知れないなーと後になってからは思いました。

気持ちを切り替えて行くしか無いでしょうね。
    • good
    • 0

おまえがやったなら、掃除しろや、


タクシーとちがうぞ、、

優しい声でいいます^_^
    • good
    • 0

お気持ちは判らないでもないですが、車内って土足で利用するし仕方無いかと。



同僚は車内はあくまでも屋根のある屋外であって部屋では無いという認識なのだと思います。
    • good
    • 1

まずは「事実確認」でしょ。



誤解かもしれないんだし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!