アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一気飲みせずにゆっくりと飲めば急性アルコール中毒になる心配はありませんか?

A 回答 (6件)

一気飲みしないでゆっくりと飲むことで、体内に吸収されるアルコールの量は減りますが、それでも一定量以上飲むことで中毒症状が現れること

があります
    • good
    • 1

多く飲まなければ。

    • good
    • 0

身体にアルコール分解酵素というものがあります。


ない人も居ますからそれを確かめてから飲んでください
ゆっくりと飲んでも合計のアルコール量が多いとアルコール中毒になります
    • good
    • 1

飲む速度もですが、ひと晩に飲む量も問題です。

もちろんゆっくり飲んだほうがぐいぐい一気飲みしたりするよりかは内臓に優しいですが、それだけでは防げません。

いちばん良いのは適量で抑えることと、お酒を飲む際には必ずチェイサーを用意することです。お酒と同じ量の水を一緒に飲んでいれば、肝臓にそこまで負担をかけずにお酒を楽しむことができます。
    • good
    • 1

いえ、心配はあります。



一気飲みでなけらばいいという単純な話ではないです。
その人のアルコール耐性と、飲んだアルコールの量と時間です。

一気飲みでなくても、短時間にたくさん飲めば、血管内のアルコール濃度が高まって急性中毒になります。
    • good
    • 2

そんなの人によるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!