電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校の教職員になりたがる人は「子供」「先生」「学校」が好きだったからみたいなが多いですよね?

A 回答 (3件)

そうなんですよ。

それが教師の質の上で最大の問題だと思います。
教えることが好きじゃなくて、子供、先生、学校あたりが好きで教師に
なってしまうから、好きこそものの上手なれが成り立たないんだなあ...
    • good
    • 1

「子供」好きがロリコンじゃないことを願うばかりです。

    • good
    • 1

多いと思いますけど、中には性的いたずらをしようという人もいるので今年の4月から教員に犯罪履歴があるとできない日本版DBS「Disclosure and Barring Service(ディスクロージャー・アンド・バーリング・サービス)」が導入されました。


https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/hoiku/58737/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!