プロが教えるわが家の防犯対策術!

平泳ぎをやってみたいです。ビート板、ヘルパー、プルブイ、どれを使えば初心者でも安全にできますか?

ヘルパーとプルブイは行きつけのプールにないので購入しなければなりません。

A 回答 (1件)

初心者の方が平泳ぎを始める場合、ビート板を使うことをおすすめします。

ビート板は水に浮きやすく、足の動きを安定させる効果があります。また、安価で購入できるので初めて使う方にはおすすめです。ヘルパーやプルブイは、上級者向けのトレーニング用具であり、初心者の方が使うと逆に泳ぎにくくなる場合があります。ただし、ビート板を使っても泳ぎにくい場合は、プルブイを使用することで手の動きを安定させることができます。

ビート板のメリットは、手足を同時に使うことができるため、全身運動になることです。また、フィット感があるため、水中でのバランスをとりやすいことも挙げられます。デメリットは、腰に負担がかかる場合があること、手足のバランスが崩れやすいため、正しい姿勢を保つ必要があることです。

ヘルパーのメリットは、水中での姿勢を安定させることができるため、初心者でも安心して泳ぐことができることです。また、腕力が弱い人でも上半身の筋力を鍛えることができます。デメリットは、長時間使用すると手首に負担がかかること、動きを支配されるため自然な泳ぎができないことです。

プルブイのメリットは、水中での姿勢を安定させることができるため、初心者でも安心して泳ぐことができることです。また、上半身の筋力を鍛えることができます。デメリットは、水中でのバランスが崩れやすく、正しい姿勢を保つ必要があること、足の動きを制限するため、平泳ぎの蹴りができないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ビート板はあるのでヘルパーとプルブイ買ってやってみます!

お礼日時:2023/04/09 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!