アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度面接を受ける企業で面接の時間を12時と15時からと提案されました。
12時だと失礼にあたると思い15時からとしたのですが、このような場合、早めにやるべきだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたの都合がいい時間を言えばいいだけなので問題ないです。

    • good
    • 1

12時だと食事の時間ですから避けて正解です。

    • good
    • 0

こんにちは。



んー。相手側からの指定なら失礼というより「それしか時間がなかっ
た」と考えるのが妥当だと思うのですけども。あなたが15時なら、
あなたの後の希望者がいたら12時になるだけ、と思いますよ。

個人的には、12時の方にはおまじないレベルの有利はあるとは思い
ます。12時は食事時なので「面接時間にこんな時間で悪かったね」
という配慮を貰ったり、軽い世間話をふれる余裕が生まれる可能性は
期待できる、と思うのですけども。

「今は面接で緊張して食事どころではありませんが、終わったら近く
のお店で食事しようと思っています(ニコ)」なんて会話は緊張をと
くきっかけになるでしょうけど、このタイミング以外では発生し得な
い会話であると思うのです。


先行か後攻のどちらが有利かという話であれば、担当者の性格・先に
受けた印象と後に受けた印象どちらが心に残っている人間か、という
話で、有利性は発生しても、人によっては反対になる、と思うのです
けども。つまり担当者にとって後の人間の方が印象が強かったら、先
より後の方が有利、といえてしまう、と思いますよ。
    • good
    • 0

企業側が12時と15時と選択肢を示したのですから


12時で失礼になるようなことはないですけど・・・・

べつに早めも遅めも無いでしょう
単に時間の割当どっちにするかだけですから

これが日付が違うって話ならまたちょっと違うかもしれませんけど
    • good
    • 0

どちらでも問題ありません。


相手が提示していた時間ですから、どちらを選んでも失礼には当たりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!