アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国はもう戦争を開始しますか?

日本国民も巻き込まれますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いまニュースとかで戦争の準備をせよ
    って習近平が発言したと出てたので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/11 19:24

A 回答 (8件)

他国ウクライナを侵略した現代に現れたヒトラー・プーチンと同じ穴の狢の習近平です。

戦争犯罪人プーチンを側面から支援しています。自分の野望実現の為には共産党軍の死は平気です。プーチンが勝利するかウクライナの土地を更に捥ぎ取る事で終結すれば、習近平は俺もやるかと間違いなく台湾侵略を始めるでしょう。他国の軍事情報・技術をかき集めて、米軍を凌駕する処に近づいています。他国台湾(中華民国)を侵略するのに邪魔するものは米軍と言えども容赦はせず、基地を先制攻撃しかねません。台湾を囲んで総攻撃するでしょう。台湾を占領する為に尖閣を一挙に占拠、基地化するだけでなく、日本の領海・EEZは完全無視で航行です。
幾ら平和ボケの日本と言えども、戦争を仕掛けられれば、戦うしかありません。台湾に自由がなくなれば、次は沖縄県を奪われ兼ねません。
プーチン同様に習近平はヤクザがスーツを着ている様なものです。戦争するからには中国を占領している一党独裁中国共産党から解放するまでの激しい戦いになると思います。

戦争抑止力向上の為には習近平が台湾侵略は共産党の敗と怯む位を思わせる最新の軍事力増強が急務で一番です。
    • good
    • 9
    • good
    • 0

中国は台湾攻撃のために軍事力を高めてきました。


そして、現在、準備は完了しました。
いつでも攻撃できます。
ただし、いきなりの総攻撃はありません。
アメリカの出方を探りながら、じわじわと真綿で首を絞めていきます。
日本が巻き込まれるかどうかはアメリカ次第です。
アメリカが敵対したら、当然、日本もアメリカを支持しますから、攻撃対象となり、沖縄に限らず、東京なども攻撃対象となるでしょう。
    • good
    • 4

台湾へは何れ武力侵攻するでしょうね。


アメリカはその場合参入すると表明していますので、状況に寄っては紛争レベルでは無く
戦争レベルにまで発展するでしょうが、中国とアメリカが本格的な戦争に入る事はまず
無いでしょう。
ウクライナ侵攻で今体力が落ちているロシアにとっては漁夫の利になるだけですし。
中国が台湾へ武力侵攻すれば日本は好むと好まざると関わらず捲き込まれます。
その際に沖縄のアメリカ軍基地は攻撃対象となるでしょう。
その沖縄のアメリカ軍基地は街の中に有りますから、周辺の住民即ち日本国民は被害を
被る事になります。
ピンポイントで基地だけに被害が出る様な攻撃は出来ません。
ミサイルを撃ってくるでしょうから、基地の外に着弾する事も有るでしょうし。
    • good
    • 4

現状では、台湾の葵総統のアメリカ訪問に反発して、「戦争の準備をせよ」との言葉で、台湾国民を震え上がらせて、葵総統のアメリカ訪問の意義、つまり、アメリカに台湾は守られているとの台湾国民の安堵の気持ち、印象を下げて、民進党政権の支持を下げることが目的です。


実際の戦闘準備に入ったわけではありません。
台湾国民が、中国に統一されると、常時、日本、オーストラリアを含むアメリカ勢力と軍事的対立緊張に晒されると思い込むことは、かえって葵政権の支持に繋がるために、そこは中国習政権も台湾国民を追い込みすぎない、さじ加減には留意しているはずです。
台湾国民に、アメリカに近づき過ぎる政権は危険だと思ってもらうことが目的の単なる脅しです。
    • good
    • 0

今現在でもフィリピンやベトナムの領海を不法占拠し、チベットや東トリキスタンを武力で鎮圧して住民を迫害し続けています


戦争はとっくに始まっている

日本が大阪万博でにぎわっていた頃、毛沢東は青年兵を使って同胞2千万人をぶち殺し、山となった死体を切り刻み、煮て、焼いて食った
今の党や軍の重鎮はその当時の青年兵なのです
普通の生物ではない
必死で証拠隠滅しましたが、台湾には残っているのです
    • good
    • 0

国民性と歴史的に見ても、自分から、行動はしない。

あくまでも挑発。いろいろ挑発して、相手が我慢ならなくなって、先に手を出すと、侵略、あるいは、進攻してきたから反撃した。みたいな形に持って来て、さも相手が悪い様に仕立て上げる。このやり口を昔からやってる。今の南沙諸島なんかモロ!しかし図体はでかいがでくのぼう。かなり弱い。そして、今の中国軍は、一人っ子が、ほぼなので、リアルにママが出てくる。実際、陸軍に、ママが殴り込み、息子を配置変えさせたりしている。そして、中国人。愛国心など無い。先の大戦では、戦場逃亡率60%。つまり口では、たいそうな事言ってるが、いざ戦場となれば逃げる。これを幹部も知っており、うかつに、いろいろ出来ない。残念ながら真の敵は、身内なわけ。戦争するとか強烈に報復とか言ってる時は安心して、アイスでも食っておこう。そして、漢民族は、有史以来戦争して、勝った事無いから。チンギスさんとか、モンゴルだし。漢民族じゃ無いし
    • good
    • 0

中国は、戦争はしません。


ロシアよりも、冷静です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!