アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、うまくいかないことの方が多いですか?
例えば仕事だったり、人間関係だったり

A 回答 (9件)

私は人生上手くいってる時の方が多いですよ。

    • good
    • 0

以前はそうでした



最近は逆に仕事も人間関係もめちゃくちゃやってやれ!と思うようになり実行すると不思議と上手くいきました。

なお仕事に関しては妥協なく日々準備勉強しています。

人間関係はまるで気にしませんが、仕事に関しては何でもサポートやアドバイスしたり、難しい書類を嫌な顔せず手伝うようにしています。人間関係を気にするのではなく、仕事に妥協しないという考え方です。

優しくもしないが、人の仕事だからとそっぽも向きません。仕事は仕事です。

多くのルール、書類、貼り紙が僕によって作り替えられるようになりそれは自分で作ったものなので仕事がやりやすくなりました。

何故か人間関係も前よりも良くなりました


人生のコツは軸を持って活動することです。
    • good
    • 0

人間万事塞翁が馬。



という事にしといたら、
丸く収まります。
    • good
    • 2

天台宗だから

    • good
    • 0

そんなことはないですね。



人間は、うまくいかないことの方が記憶に残りやすいだけです。
繰り返したくないことは、忘れないようにできています
    • good
    • 0

YES


失敗を放置せず上手い事活かして成功に繋げるんだよう。
そうしたら失敗が失敗じゃ無くなる。
    • good
    • 0

考え方次第だと思います。



例えば私の場合、仕事自体は遣り甲斐あるが、どうやっても人間関係が上手く行かない。そんな時は『自分自身に問題がないか?』を見つめなおします。

つまり、他力本願なのか自ら切り開くのか?が焦点となります。

自分が受け身ばかりで、自ら行動を起こせず「上手く行かない」という
発想自体が間違いだと思っているからです。
    • good
    • 0

それは人に寄りけり・・

    • good
    • 0

9割上手くいきません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!