プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅直人 元総理の原発視察の判断は正しかったのでしょうか

A 回答 (7件)

まともな人間からしたら、間違い。



民主党からすれば、大成功。
あいつらはね日本を沈めるために存在しているのだから。
    • good
    • 0

話がズレてゴメンなさい。

 
第二次世界大戦の時のアメリカ太平洋艦隊司令官ニミッツ。
彼は幾人もの部下を抱えて、作戦計画を立てた後は、艦隊の指揮を任せていたのですが、それが個性的な部下ばかり……。
戦場から、やたらと元気の良い勇ましい戦果の報告を次々と送ってくるけど、勝手に暴走したり、報告された戦果が未確認のままで実際の戦果は?????のハルゼー提督。
ハワイの総司令部でさっさと戦場の様子が知りたいと考えているのに、沈着冷静な反面、慎重過ぎて状況や戦果をしっかりと確認してからでないと報告をよこさないスプルーアンス提督。

ニミッツは作戦指揮を部下の提督に任せた後は、戦場を一番知るのは現場指揮官。彼らを信用して現場の指揮に口出しをしませんでした。その代わり彼は、細かな状況まで把握仕切れない状況でじっと耐えてたそうです。司令部横にある銃の射撃練習場から聞こえるニミッツの射撃練習の音が、作戦中は沈着冷静なニミッツらしからぬ苛立ちに満ちた乱射の音が聞こえてたエピソードもあります。

最高司令官って、現場を指揮する部下を信頼して、現場に無用な口出しをして指揮を乱さないように耐え続けることも必要なんですね。

事故の時の管直人さんは、自己顕示欲が旺盛で、現場を乱して、最高司令官の器じゃなかったと言うことです。
    • good
    • 0

あ~ぁ、知ったか振り原子力の専門家気取りね。


正しいとか正しくないとか以前に、「オレは詳しいぞ!」と自慢したかったのでしょう。
工業高校の電気科で習うレベル程度で。
東日本大震災の時に東京電力へ乗り込んでデタラメな指示をして危うく大惨事を招くところだった。
現場の吉田所長の指示のおかげでとんでも無い大惨事は免れたが。
    • good
    • 1

電話でさえ「disturb」と言われていたのだから、やってくることは迷惑千番。

    • good
    • 0

視察の判断は正しかったかもしれない! 元総理としては、パフォマーでやってるんだぞーを見せたかったんだろう。

問題は現場を混乱させてしまったことだ!

https://n-kan.jp/fukushima110311/genpatsushisatsu/
「菅直人 元総理の原発視察の判断は正しかっ」の回答画像3
    • good
    • 0

今頃になって・・・ですか。


正しいわけがない。
原発に関しては、それほど知識があるわけじゃない。
いやしくも首相が来るとなれば、それなりの対応が必要。
つまり、邪魔なのです。
    • good
    • 1

行くのなら首相じゃなくて


本店に居た副社あたりの幹部の方が適任だったのでは?

現場と本店との認識のズレが大きくて困ったような話が有ったようだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!