アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会悪を擁護する自民党は民主主義、自由主義の擁護者などではなく、世襲の資本主義だけの擁護者では?

A 回答 (4件)

仰る通りですね。


子供の職業選択の自由があるという意見もありますが、せめて親が政治家だった場合、同じ選挙区からの立候補は禁止する等のルールは作って欲しいですね。
ホームページで家系図を自慢するとか、もう情け無いです。世襲ってやはりおかしいと思います。江戸時代じゃあるまいし。
    • good
    • 0

>憲法違反レベル



何条に違反してんの?

印象操作で非難する質問者は、民主主義、自由主義を知らない、無政府主義者では?
    • good
    • 7

何を理屈に合わんことを言っての?



選挙ってのがあるんだよ。
選挙通っていれば世襲であろうがかまわないではないか。
それが民意なのよ。

君は民意を否定しているわけだ。
基本的な民主主義というのをまったくわかっていない
理屈を言っているのが君なのよ。

嫌だったら落とせばいいだけの話。

八百屋や和菓子屋のようになりたかったらなれる、
っていうもんじゃないのよ。
有権者が投票しているんだから公平公正に選ばれた人間だろう?

そこに世襲だの成り上がりもない、
単に一政治家として選ばれただけ。

世襲がいいとか悪いとかではなく
世襲を持ち出すこと自体がおかしいだろ?
どういう背景を持った人物であれ選挙を経ているのだから。

君たち左翼が一番変えてほしくない憲法というものに
ちゃーんと書いてある。

憲法22条、職業選択の自由がちゃーんと書いてある。

君たちが一番守りたい憲法を変えないと世襲議員はなくならんのだぜ。
左翼って矛盾してるこというよねぇ。。。

「立憲」という限りは憲法に従って社会生活をしよう、秩序を守ろう、
という思想なんだろ?

だったら、職業の選択は自由だ!
世襲のなにが悪い!!
と言わなければならないんじゃないの?

へんなの。。。。

頭悪すぎ!
    • good
    • 7

基本的に、世襲は良いですよ、世襲はね。



だけど、、、時の総理が自分の息子を秘書官に据えるなんざ、親も馬鹿なら子も馬鹿で、嫁(母)は基地外としか言いようがない。

普通は、そういう話しをされても、断るのですよ。父の名誉のために。
そういう時に嫁が叱らんでどうする。

おかげで、今の日本は好き放題、やりたい放題がまかり通る国になってしまった。ウクライナで、流れ弾に倒れた方が良かったんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!