アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の自宅付近で咲いている桜。枝は横に広がらず、箒状に伸びています。なんという名の桜でしょう? そもそも桜ではないのでしょうか?

「この桜は?」の質問画像

A 回答 (4件)

桜です。


学術名はPrunus Serrulata ‘Amanogawa’
日本語名は「天の川桜」
オオシマザクラにヤマザクラ、エドヒガン、マメザクラ、カスミザクラなどを掛け合わせた栽培品種で、例年4月中旬~下旬にかけて花を咲かせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう名の桜が存在するとは存じませんでした。集合住宅の敷地内に植えるにはうってつけですね。

お礼日時:2023/04/16 11:00

八重桜ではないでしょうか?

「この桜は?」の回答画像4
    • good
    • 0
    • good
    • 0

桃かもしれません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!