プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤチェーンって冬季の一時的な凌ぎですか?
スタッドレスの代わりに使えないのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

アスファルト削ります 



あと、no3回答者さん 何か大きな勘違いをしているようですね。あなたが
スーパー北海道さんの文章から、自らが勘違いしている事をお気づきになるべきでは
    • good
    • 0

スノータイヤやスタッドレスタイヤが無い時代はチェーンのみでしたよ

    • good
    • 0

なにか大きな勘違いをしていますが、スタッドレスって万能じゃないですよ。


雪道はチェーンの方がはるかに安全です。
    • good
    • 1

使えるが チェーンやスパイクタイヤはアスファルトを削ってしまうので スタッドレスタイヤが生まれたのです

    • good
    • 1

スリップした時のその場しのぎです。


チェーンを付けたまま雪のない舗装路を60km/h以上では、走れないと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!