性格悪い人が優勝

これってどっち向きに洗濯機を配置すればいいんですかね?!?!分からないので教えて欲しいです(;ᴗ;)!

「これってどっち向きに洗濯機を配置すればい」の質問画像

A 回答 (6件)

ドラム型だと答えは二択だと思います。


扉が手前向きか、画像の左向きかです。
※縦型もおそらく、どちらかだと……。

注意点は、
①洗濯機の吸水口がどちらにあるか?
② 〃  排水口がどちらにあるか?

下図の様に
質問者さんの防水パンは「かさ上げ」タイプ
なので②の排水口がどちらにあっても取り回し
が自由にできると思います。

①の吸水口ですが、我が家の洗濯機は洗濯機の
正面から見て左奥についているので、質問者
さんの洗濯機も同じ向きなら、正面を手前に
置くのであればホースの長さに注意が必要です。
「これってどっち向きに洗濯機を配置すればい」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!色々試してみます(*^^*)とっっても参考になりました。

お礼日時:2023/04/16 18:26

参考動画


    • good
    • 0

水道の蛇口がある面が裏側になります。


つまり写真の手前が正面です。
排水ホースを右側にすることをお忘れ無く。
    • good
    • 1

購入した電気屋や引越し業者が取り付けてくれます。


写真の下側のほうが洗濯機の前、上(奥)の方が後ろです。
    • good
    • 1

右手ドア?、通れなくなってませんか?


うちのは排水口は洗濯パンの右10㎝でした。

設置が失敗の感じです。持ち上げて左に90度回して
左において洗濯機を載せ、排水ホースを排水溝に刺す
のが普通です。
    • good
    • 1

全部で4通りしか無いから色々試しなされ。


普通に考えれば操作面を壁側には向けないから3択だ。
排水パイプの位置も考慮に入れれば正解が導き出されるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!

お礼日時:2023/04/16 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!