公式アカウントからの投稿が始まります

5万円以内でおすすめの洗濯機を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

イリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)のストアを表示



5つ星のうち4.1 335レビュー

アイリスオーヤマ 洗濯機 容量 6kg 全自動 風乾燥 お急ぎコース 部屋干しモード 予約タイマー付 一人暮らし 単身用 ガラス蓋 ブラック IAW-T605B
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタイリッシュで気になるものがいくつかありました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 13:54

コインランドリー


電気代も水道、下水道代も不要
    • good
    • 0

5万!?


さすがにそこまで安いのはなぁ、、
目先の安さよりも、先々の便利さやランニングコストを検討してみるのがベターかと
家族構成によりますが、乾燥機能付きのドラムが最強!
最初に高い金を払えば、節水にもなるし、洗濯物を干す手間が激減するし
自分の生活を豊かにすることにお金を掛けなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

価値観は人それぞれなので説教が欲しかった訳ではなかったのですが勉強になりました。ありがとうございます。
ドラムは何もかも激しいイメージですが乾燥機パリパリしわしわにはならないのですか?知識がなくすみません。
節水でちゃんと洗えてるのでしょうか?服は痛みませんか?5万以内でも教えてくださる方もいます。
10年程使っている洗濯機でも(中4.5年使っていなかった時期もありましたが)特に衣類、身体に何も影響なさそうなのでちょっと新しいのであれば使えるのかな?って感じでした。

お礼日時:2023/04/17 14:08

日立の NW-50H 使いやすくて良いかなと思います。


https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod= …

パナソニックの NA-F6B1-H も良いですね。
https://www.kojima.net/ec/prod_detail.html?prod= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでご丁寧にありがとうございます。パナさんもその価格で。
下の方のコメント二槽式の漢字を間違えてしまいました。

お礼日時:2023/04/17 14:01

一番安い奴でよろしいのでは。



何キロかも分からんし希望もないし
おすすめ出来るわけがないでしょ。
2槽式とかガンガン回るし安いし壊れないしいいとこだらけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。すみませんでした。
に葬式使ったことありますが面倒くさい派なので縦型式が好印象です。ドラム式使った事ないのですが、乾燥の時パリパリになりませんか?

お礼日時:2023/04/17 13:58

どういう人物(人数、性別、洗濯頻度)が使うのかによって変わりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。旦那の作業着用の洗濯物と使い分ける計画をしておりまして人数は3~4人で使用したいと思っておりました。大体毎日多いときで普段着、作業着、子供用の洗濯物3回回します。

お礼日時:2023/04/17 13:56

下手な新品より「リユース」品がお薦めです。


検索したら出てきますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古は何となく気が引けてしまいます。せっかくのアドバイスすみません。

お礼日時:2023/04/17 13:52

調べて来ます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!