アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60過ぎの夫婦、国民年金で生活してますが、65000円にしては派手な暮らしです。
野菜タカリに来るからもう、作るのやめました
他の家にタカリにいってるのですか?

A 回答 (2件)

私の亡くなった父は、一生涯働いたことはなく、年金も未納期間があり、国民年金が50000円程度しか受けていませんでした。

しかしながら、私の父は18歳から株式投資をしており、40代から不動産投資もしており、一般の方に比べて所得が高く現役以上でしたので死ぬまで保険負担は3割でした。
ただ、若いころは貧乏暮らしをしており、節約で蓄えた過去がありましたので、無駄遣いが出来ない性格でした。
父の投資仲間は結構細かい人が多く、他人の畑のお手伝いをしてもらった野菜を食べている人もおられたので・・。
    • 0

>65000円にしては派手な暮らし…

今は65000円の年金だけだとしても、それまでに蓄えたお金があるのでしょう。
不動産を持っていて賃貸収入があるのかもしれませんし、株など投資で利益を出しているのかもしれません。

>野菜タカリに来るからもう…

親族でも親戚でもないのなら、きっぱり断れば良いのです。
    • 0